ろじ庵 しいたけうどん

 

先週くらいから急に寒くなって、またうどんやそばばかり食べている。

今回お外食もうどん。四ヶ町アーケード近くの「ろじ庵」にて

今回はしいたけうどんと、かしわめしをオーダー。

ろじ庵のしいたけ、今まで食べたうどんやそばに入っているのを食べたことがあるので、味は保証付き。

シンプルに、うどんの上に肉厚のしいたけ3こ。それにネギ。

甘辛い濃いめの出汁が肉厚のしいたけにしっかりと染み込んでいるのが特徴。

噛む毎に出汁がじゅわっとしいたけから滲み出て、とてもうまい。

 

オープンして2年位だけど昔ながらの趣がある柔らかめのおうどんも美味しい。

具材がシンプルな分、かつおだしのきいたつゆの滋味深い味わいもしっかり堪能できた。口当たりは優しく、全部飲み干した。外が寒いとつゆの暖かさが本当にありがたい

 

かしわご飯も定番の美味しさ。香ばしい味加減、少しかためのお米の炊き加減も絶妙です。


この日のオーダー(2017年11月)
しいたけうどん 600円
かしわご飯 150円
計:750円(税込)


ろじ庵
長崎県佐世保市島瀬町8-2
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 11:00-15:00 17:00-20:00(LO19:30)
定休日 月・火
ろじ庵(Facebookページ)

※2017年11月のデータです

「ろじ庵」関連記事

This entry was posted in うどん・そば, 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です