ろじ庵 冷やしぶっかけうどん

 

久しぶりにろじ庵に

いつも国道沿いから入るが、今回はアーケード側から入ったら、見事に道を間違えた。(^^;

ざるそばでもたべてみようか、と思って入ったが、夏メニューに冷やしぶっかけうどんが。そちらにしてみた。高菜おにぎりをつけて

ここの冷たい系のメニューは初めてだったりする

具沢山のうどん。わさびとごま、つゆを掛けて、よく混ぜていただく。

 

細めの麺は心持ち柔らかめ。なめらかな食感でツルンとしたのどごし。つゆはあまり濃すぎず。全部入れてしまってもあまり辛くならない程度。

天ぷらはきのことかだったかな。横にあるしいたけが美味い。

あと写真ではちょうど影に隠れて見えないが、オクラもたっぷりはいってる。

天かすも入っているけどあまり油っぽくなく上品だし、低カロリーな食材を多用したヘルシー系の味わいでした。

 

ここのごはんはかしわごはんが好物でよく食べるため、おにぎりは初めて。

高菜はごはんの中に隠れてる。さほど辛くなく、歯ざわりも良くて好みの味でした。


この日のオーダー(2016年8月)
冷やしぶっかけうどん 800円
高菜おにぎり 100円
計:900円(税込)


ろじ庵
長崎県佐世保市島瀬町8-2
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 11:00-15:00 17:00-20:00
 ※日曜のみ 11:00-20:00
定休日 月曜および不定期火曜
ろじ庵(Facebookページ)

※2016年8月のデータです

「ろじ庵」関連記事

This entry was posted in うどん・そば, 佐世保グルメ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です