ろじ庵 きのこの冷やしぶっかけ茶うどん

ろじ庵にて。

新商品のきのこの冷やしぶっかけ茶うどんをたべてきた。

世知原茶を使った茶うどんに、きのこの天ぷらをトッピングしたもの

茸と野菜の天麩羅がこんもり。薬味はネギと生姜、ネギは半分ほど、生姜は全部入れて、つゆは比較的優しめの味なのでこれも全部入れていただいた。

茶うどん、茶そばにも見えるけど、うどんです。細めでもっちりとした口当たり。お茶の風味がふんわり、ひんやりとしてのどごしがいい。

やはり出しのしっかり染み込んだ椎茸の天ぷらは肉厚で美味しい。エリンギはさっぱりとした感じ。うどんはひんやりだけど、天ぷらはアツアツ。コロモもさっくりとクリスピーな歯ざわりがいい感じ。

大きな葉ものの天ぷらはロメインレタスかな? あまり自信ない。意外ともっちりとした食感があります。

具材は茸と野菜ということで、量的には控えめかな。のどごしが心地よくてあっという間に食べ終えてしまいました^^; お腹が空いている場合はおにぎりなりかしわめしなりオーダーしたほうがいいかも


この日のオーダー(2018年5月)
きのこの冷やしぶっかけ茶うどん 950円(税込)


ろじ庵
長崎県佐世保市島瀬町8-2
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 11:00-15:00 17:00-20:00(LO19:30)
定休日 月・火
ろじ庵(Facebookページ)

※2018年5月のデータです

「ろじ庵」関連記事

This entry was posted in うどん・そば, 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です