cafe Popuri まぜご飯ランチ

谷郷町のcafe Popuri。

ツイッターを覗いたら、まぜご飯ランチ、たまにやってるらしい

どうやら水曜日に出てくる可能性が高いようなので、行ってみたら

やってた。まぜご飯と鶏からあげのランチ

オーダー。750円。食後のドリンクはホットコーヒーで

まずはいつものごとく、サラダとスープ。

この日は朝が軽めで済ませていてお腹が空いていたので、あっという間に食べてしまった

そしてまぜご飯と副菜

ちらし寿司のような感じだが、酢は効いていないのかな。少し効いているような感じもしたが、錦糸卵のふんわり感が家庭的な感じ。

具材は上に乗ったしいたけ、中にはいったごぼうのささがきなど。ちょうど大村寿司に似た感じだが、押し寿司ではなくふんわりと盛り付けられているので口当たりもふんわり。

具材のアマが来味付けと錦糸卵のふんわり感が相まって、とても美味しい。

カフェランチでこういう「家庭的な和食」というのも意外性があって面白いな。人気というのもうなず付ける

副菜、鶏からも揚げたてでコロモさっくり、中はジューシーで美味しかったが、鯵の南蛮酢がまた甘酸っぱさがほどよく、美味し。

食後のコーヒー、フレンチプレスのホットコーヒーでした。いくぶんあっさり目の口当たりでした。

2019年4月追記

cafe POPURI、残念ながら2019年1月30日をもって閉店となってしまいました

おまけ。この少し前にカフェ利用で訪れた時のカフェラテ。クマのラテアートは珍しい。

数口飲んだら別の生き物になりました^^;)



この日のオーダー(2018年5月)
日替わりランチ まぜご飯とからあげ 750円(税込)
スープ・サラダ・ドリンク付
※ドリンクはホットコーヒーをチョイス


Cafe POPURI
長崎県佐世保市谷郷町 ハイツ谷郷1階
営業時間 10:00~21:00
定休日 木曜・年末年始

※2018年1月現在のデータです

「Cafe POPURI」関連記事

カテゴリー: コーヒー, ランチ, 佐世保ランチ タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です