Cafe POPURI ピリ辛照焼きチキン

谷郷町の「Cafe Popuri」にてランチ。

日によって内容が変わるご飯ランチメニュー、この日は「ピリ辛照焼きチキン」。食べてみました。

まずはいつものごとく、サラダとスープから

しばらくして、ライスと共に照焼きチキン登場。

ピリ辛、とは言うものの、たれ自体はこうばしい醤油味でかなり甘口。唐辛子の辛味が味を引き締めてる感じ。

身は柔らかく、こんがりとしたコロモの香ばしさもとても美味。ご飯の進む味わいです。

副菜もよりどりみどり。きんぴられんこんが美味。右上のチキンカツは照焼チキンのタレをソース代わりにいただきました。それもまた美味い。メインに副菜まで食べごたえ十分でした

コーヒーはけっこう暖かだったので、アイスコーヒーを。フレンチプレス式。最近はブラジルを使っているとか。マイルドな口当たりでした。

Popuri、来月11月8日にライブを行うそうです


この日のオーダー(2018年10月)
ご飯ランチ:ピリ辛照焼きチキン 750円(税込)
※サラダ・スープ・ライス・ドリンク付
※ドリンクはアイスコーヒーをチョイス


Cafe POPURI
長崎県佐世保市谷郷町 ハイツ谷郷1階
営業時間 10:00~21:00
定休日 木曜・年末年始

※2018年10月現在のデータです

「Cafe POPURI」関連記事

This entry was posted in コーヒー, ランチ, 佐世保ランチ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です