cafe POPURI 厚焼き玉子とポテトサラダサンド

 

谷郷町のcafe POPURIへ。

今回は12時前後だったので、前回食べられなかったランチをオーダー。750円のサンドセットから厚焼き玉子とポテトサラダサンドをチョイス。

 

先にサラダとスープが。スープはふわふわたまごの中華風。優しい口当たりで美味しい

 

サンドイッチ。長細いバケットに厚焼き玉子が豪快に。

オムレツみたいな感じかな、と思ったけど、やっぱりこれは厚焼き玉子。

玉子焼き、というより和風な感じ。しっとりジューシーで美味しい。そして予想以上に、これがパンとよく合ってる。

パンもなにげに美味しい。もっちりして、風味がいい。

たまごの方から食べたので、ポテサラのほうが最後に残った。こちらも正統派のポテサラで美味しい。

サンドイッチということでそこまで量は期待してなかったが、予想以上のボリューム感だった。特に厚焼き玉子はかなりの存在感。

添えられた副菜も美味しい。玉ねぎのピクルスとかさっぱりして特にいい。食べたあとで気づいたけど、これってサンドにトッピングしても良かったかも。また一味違っていい感じの味になりそう。

ちなみにランチタイムは11時から15時まで。セットはランチタイムのみだが、単品のサンドは他の時間もオーダー可能。

 

ドリンクはアイスコーヒーをチョイス。フレンチプレスのアイスコーヒー。フレンチプレスもあまり飲まない(出すお店が少ない)ので、フレンチプレスのアイスとなるともしかすると初めてかも。コーヒーのオイル感が合わさって、ボディ感がありながらもマイルドな口当たりのアイスコーヒーに。フレンチプレスでしか出せない味、といった感じで予想外に美味。クセはちょっとあるけど個人的にはけっこう好きな味でした。

2019年4月追記

cafe POPURI、残念ながら2019年1月30日をもって閉店となってしまいました


この日のオーダー(2017年6月)
サンドセット 750円
厚焼きたまごとポテトサラダサンド
※スープ・サラダ・ドリンク付
※ドリンクはアイスコーヒーをチョイス


Cafe POPURI
長崎県佐世保市谷郷町 ハイツ谷郷1階
営業時間 10:00~21:00
定休日 木曜・年末年始
※2017年5月オープン

※2017年6月現在のデータです

「Cafe POPURI」関連記事

カテゴリー: コーヒー, パン, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です