Miyaviスイーツサロン タルトとロールケーキ

 

Myyaviスイーツサロンへ久しぶりに。

佐世保の街なかのケーキ屋さんではもっとも新参のお店だが、この6月で5周年だったらしい。早いなあ

今回買ったのはベリーのたくさん乗ったタルト。名前は失念^^ゞ 税別380円だった。

 

上にはいろんなベリーがたっぷりとのっかってる

ワイルドベリーなど多いようで、けっこう酸味強め。今のような蒸し暑い時期にはこの手のさわやかな酸味がとてもいい。

下のムースはチーズ味、と書いてあったような。こちらは酸味控えめで、ほんのり甘味系。口触りもとても良く、上のベリーの酸味とよく合っている。歯ざわりサックリのタルト生地も香ばしく、甘味と酸味のバランスの取れた美味しさ。

 

今回はロールケーキも買った。たしか1カット税別185円。

たまご風味ののった生地はしっとりとして、こころもちもっちりした口当たりもある。生クリームもほどよく優しい甘み。

気取りのないスタンダードな味わい、美味でした。


長崎県佐世保市下京町10-7
シネマ太陽京町ビル7-1F
京町バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
定休日 第2,第4日曜
facebookページ

※2016年1月現在のデータです

「Miyavi」関連記事

This entry was posted in ケーキ, ロールケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です