Miyavi リビエラ・ストロベリーリング

Miyaviにてケーキを。

今回買ったのは2種

Miyavi リビエラ

リビエラ。ホワイトチョコレートのケーキ、とのこと。

上はホワイトチョコのようだが、下はチョコレートのムース、そしてスポンジがサンド。

2種類のチョコレートの甘味が美味だが、ミントのような風味がときおり漂い、アクセントになっている。

さらに底のチョコムースとスポンジの間にはナッツも挟んである。

シンプルに見えたが、どうして、なかなか手が込んでる。

Miyavi ストロベリーリング

続いて「ストロベリーリング」

こんもりと鎮座したストロベリームースが目に行くが、外側がビスキュイで囲われているあたりは、前回さいかい堂で買った「シャルロットフリュイ」にもちょっと似てる。

土台の部分はババロア? ムース?に、スポンジとシート状のゼリー風の苺ジャムが挟まれている。上のムースは酸味がほんのり、下のババロア?はクリーミーで甘い。ジャムがちょっと甘味・酸味とも控えめで存在感が薄かったが、


Miyaviのケーキ、オープン当初より作りの凝った、繊細な味わいのケーキが増えてきたような気がします。

Miyavi Sweets Salon
長崎県佐世保市下京町10-7
シネマ太陽京町ビル7-1F
京町バス停徒歩1分
「Miyavi」関連記事

This entry was posted in ケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です