Miyavi 桃のショートケーキ

Miyavi 桃のショートケーキ

今回はMiyaviでケーキを。

フリーペーパー「はなはな」に紹介記事が載っていて、食指が動いたのだが

最初に選んだのは、記事に載ってなかった桃のショートケーキ(^^;

ショーケースに鎮座しているのを見て予定変更。桃大好き♪ ちなみに価格は350円。

ジューシーな桃のカットに、スポンジと生クリーム。

桃もみずみずしくて美味しいけど、ショートケーキ自信もしっとりとして美味しい。スポンジがふんわり、生クリームと調和して、さらに桃の果汁と相まって渾然一体となった瑞瑞しさ。

桃のケーキとはいえ、見た目的にちょっと地味なんだけど、食べてみるとジューシーで優しい甘みがしっかりと味わえるケーキ。これは美味しかった。

ショコラビスタージュ

ちなみにもう1個だけ買ったのは「はなはな」にも紹介されていた「ショコラビスタージュ」(350円)

ピスタチオのムースとチョコレートのケーキ。食べてみると甘味は控えめで、カカオのビターな風味が上品な味わい。ピスタチオの風味がもう少し強くても良かったかな。チョコ風味が勝っていた感じ。

スポンジ、ムース、クリームの口当りはふんわりとソフト。しっとりとしてました。

Miyavi Sweets Salon
長崎県佐世保市下京町10-7
シネマ太陽京町ビル7-1F
京町バス停徒歩1分
「Miyavi」関連記事

This entry was posted in ケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です