ミヤビスイーツサロン フラガール

 

下京町のミヤビスイーツサロンへ。

この日は暑かったので、ゼリー系をチョイス。

色鮮やかなブルーのゼリー。店員さんに味を聞いたら、ブルーハワイ風、と。かき氷のあれか。て、あのブルーハワイって結局何味なのかな(^^? とりあえず買ってみることに。

食べてみる。

少し固めのゼリー。味だけど、ソーダ味、なのかなあ。ちょっと強めのラムネっぽいソーダ味。

少し塩気も感じる。塩ソーダか。食べているうちにブルーハワイが何味か余計わからなくなってきた。

考えてみるともう長い間、ブルーハワイ以前にかき氷食べてないし(中年になると冷たすぎる食べ物はダイレクトにお腹にくる)

上に乗ってるフルーツはキウイにいちご、キウイはもちろん、いちごもちょっと酸味系、

 

真ん中のミルクゼリーはちょいと甘く、ブルーハワイのゼリーは甘みとほんのり塩気。味のバランスがものすごくいい。説明しがたいところがあるんだけど、味はとても美味。かなり気に入った。

ミヤビ、佐世保では新しいスイーツのお店だけど、6月で3周年だったらしい。スイーツ店らしからい敷居の高そうな雰囲気で、最初はちょっと入りづらかったけど、最近では佐世保の人気スイーツ店の一角として定着している感があります


長崎県佐世保市下京町10-7
シネマ太陽京町ビル7-1F
京町バス停徒歩1分
facebookページ
「Miyavi」関連記事

This entry was posted in スイーツ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です