Miyavi まるごとみかんのケーキ

京町のスイーツサロンMiyaviへ。新しいお店だけど、もうオープンして2年くらいたつのか。

Miyavi まるごとみかんのケーキ

今回買ってみたのは、まるごとみかんのケーキ。正しい名前はいつものごとく忘れた(^。^;

プチトマトくらいのサイズの小さなみかんが薄皮付きでころん、と真ん中に鎮座している。

紀州産、とあったような(これもうろ覚え)。生みたいだな。酸味がほとんどなく、甘い。薄皮もあまり気にならない。

みかんメインであっさりしてそうだが、下は甘めのクリームで、なかなかのこってり感

いちばん底の部分はみかんゼリー。ちょっと味が濃すぎる感じがした。

Miyaviのスイーツ

もう一種類ゼリー系のスイーツを。コチラは完全に名前失念した(^^;

ミントのさわやかなゼリーの中にはいろんなカットフルーツが。みかんやパイン、ブルーベリーなども。ゼリーはちょっと甘口で、フルーツの爽やかさが引き立っている。

コチラはいちばん底がミルクゼリー。甘口でちょっと濃いめだが、コチラの場合はうえのほうがさわやか系の口当たりなので、やや甘めでバランスがとれているように感じた。


Miyavi Sweets Salon
長崎県佐世保市下京町10-7
シネマ太陽京町ビル7-1F
京町バス停徒歩1分
「Miyavi」関連記事

This entry was posted in ケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 菓子・スイーツ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です