Miyavi ストロベリー・シンフォニー

ストロベリーシンフォニー

Miyaviのケーキを。

今回買ったのは1月31日までの期間限定という「ストロベリーシンフォニー」(税別980円)

980円だが、3~4人分くらいあるかな。1000円前後としてはなかなか凝った作りのケーキ。

見た目からてっきり中はロールケーキとおもいきや

ストロベリーシンフォニー

ちょっと違った

ストロベリーのモンブラン風クリーム、その下は生クリーム。絹のようなくちどけがとても繊細

その下にはやはり2種類のムース。ストロベリーのムースはやわらかな酸味があり、下のムースはちょっと甘口。間にちょこっとだけいちごソースが入っている。

両サイドと底の部分の生地がちょっと毛色が変わっている。もっちりとした、クッキーとスポンジの中間のような口触りで、ちょっと甘くて香ばしい。中のクリームとムースがふんわりなので、歯ざわりの変化が楽しめる。

価格以上に凝った作りで、食べごたえも十分。980円はサービス価格だな。昨年のクリスマスケーキで一番人気だった商品を小型化したものなのらしい。

チョコいちごシフォン

もう一種類、チョコいちごシフォン、だったかな?。税別362円

チョコの風味でチョコクリームとチョコソースをコーティングしたシフォンケーキ。中にチョコクリームがサンドしてある。シフォンのきめ細かでふんわりとした口触りとチョコの濃厚さが合わさった味わいはなかなかのもの。いちごはちょっと目立たないが、上質なチョコケーキでした。

長崎県佐世保市下京町10-7
シネマ太陽京町ビル7-1F
京町バス停徒歩1分
facebookページ

※2016年1月現在のデータです

「Miyavi」関連記事

This entry was posted in ケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です