レガーレ パスタランチ

海の幸と大葉のペペロンチーノ

国道35号線沿い、本島町交差点の一角(京町病院側のビル1階)に昨年12月にオープンしたばかりのイタリアン「レガーレ」へ

店内はそこそこ広い。カウンターはないが、二人がけのテーブル席が多いので、一人でも比較的入りやすい感じ。ちなみに個室もあるようだ。

950円(税別)のパスタランチをオーダー。3種類から選べるが「海の幸と大葉のペペロンチーノ」をチョイス。

1100円のサラダバー付きもあるが、野菜はいいや、と思ってチョイスせず。後で知ったがおにぎりや揚げパンもあったらしい。今になって気になってる

スープ

まずスープ。美味しい。普通のポタージュと思ったがちょっと違う。ちょこっと苦味があるんだけど、それがとても良い感じ。なんの味だろ?

海の幸と大葉のペペロンチーノ

その後パスタとパン。

イカ、エビ、あさりの入ったシンプルなペペロンチーノ。ホタテも入ってた。辛味はさほど強くないが、いくぶん塩味が強めかな? 大葉の風味でいくぶん和風よりに。

量が少なく感じたが、皿が見た目より深いので、思ったよりしっかり入ってる。

コーヒー

食後のコーヒーつき。いくぶん深めで、苦味が効いてる感じ。

店の雰囲気は女性向けで、お客さんも女性のグループ連れが圧倒的に多い。というか男性客は自分一人だけでした。場違い感すごい(^^;


この日のオーダー(2016年1月)
パスタランチ
海の幸と大葉のペペロンチーノ
※スープ・パン・コーヒー付
1051円(税込)


Legare(レガーレ)
長崎県佐世保市本島町1-1
京町バス停徒歩2分
営業時間 11:00~14:00 18:00~24:00

※2016年1月現在のデータです


This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です