CAFE POPURI ハンバーグランチ

 

谷郷町のカフェポプリ。

サンドイッチランチが続いたが、今回はさせぼナビさんでも紹介されていた「ハンバーグランチ」をチョイス。

 

まずスープとサラダから。

これはサンドイッチランチと同じ。溶き卵のスープが美味しい

 

ハンバーグはライス付きになる。

オーソドックスなハンバーグだが、分厚く、ジューシー。

濃厚なソースが美味しい。一般的なデミソースともちょっと違うかな? ちょっと甘みも効いていて、ものすごく好きな味。

 

サイドメニューのタマネギとパプリカのマリネ、ハンバーグに合わせても美味しいな。爽やかな酸味がきいているのがこってりしたハンバーグとよくあってる。

あとご飯の炊き加減もちょっと固めで美味しい。ハンバーグの味もご飯とよく合う感じなんだよな。ランチメニューとしては定番のハンバーグだけど、本格的だけどどこか家庭的な美味しさもあって、予想以上に美味しかった。

このハンバーグ使ったサンドイッチなんてのもいいかも。

 

食後はやっぱりアイスコーヒー。今回はブレンドで。ほんのり甘い香りとマイルドな口当たりがいい感じです。

2019年4月追記

cafe POPURI、残念ながら2019年1月30日をもって閉店となってしまいました


この日のオーダー(2017年7月)
ハンバーグランチ
※スープ・サラダ・ライス・ドリンク付
※ドリンクはアイスコーヒーをチョイス


Cafe POPURI
長崎県佐世保市谷郷町 ハイツ谷郷1階
営業時間 10:00~21:00
定休日 木曜・年末年始

※2017年7月現在のデータです

「Cafe POPURI」関連記事

カテゴリー: コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です