カルディで買ったジャム2種

 

カルディコーヒーファーム、おやつを調達することが多いけど、ジャムも種類が豊富なので、たまに買っている。

パインアメジャム。

これを買ったのは1ヶ月位前なので、もしかするともうないかもしれないが(見た感じからして期間限定っぽい)

パインアメ、カルディには結構コラボ商品が多くて一時期はパインアメのバウムクーヘンなんてのも。

 

とりあえずトーストにのっけて

口当たりはちょっと硬めでゼリーっぽい。パインの缶詰っぽいちょっと強めの酸味が特徴。

甘味も結構強いが、さっぱりとした口当たり。美味しいけど果実感があまりないところが、パイン「アメ」らしくていい、かな

 

いちごジャムも買った。

「ひろさきや」のイチゴジャム。特徴は

 

いちごのつぶつぶ感がしっかり残ってること。

家庭で作ったジャムっぽい感じ。

味はかなり濃厚な甘さ。酸味はほとんどなく、甘みが勝っている。

ジャムというか、いちごのシロップ漬けのような感じ。シロップの部分はかなりサラサラ。パンにつけて食べるとほとんど液体なので染み込みすぎ、流れすぎてやや食べにくい感じ。

個人的にはヨーグルトのトッピングとして使うのが一番気に入った。しっかりした甘みがヨーグルトの酸味によく合う。

アイスクリームのトッピングにも良さそうです。


カルディコーヒーファームさせぼ五番街店
長崎県佐世保市新港町2-1
させぼ五番街 プロムナード東ゾーン1F
営業時間 10:00-21:00
定休日 年中無休
カルディコーヒーファームホームページ
カルディコーヒーファーム(楽天市場)

※2017年7月現在のデータです


This entry was posted in グルメ and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です