cafe POPURI チーズケーキ

谷郷町の「cafe POPURI」
この日はオープン間際に店に入った。ランチは11時からだし、そもそもランチ食べるには早すぎたので、ケーキセットをオーダー

ケーキはチーズケーキ、飲み物はカフェラテでオーダー。

フレンチプレスのコーヒーが売りのお店だが、エスプレッソマシンもある。

ドリンクセットで普通のコーヒーと同じ価格でカフェラテがいただけるのはけっこうありがたいかも。他のアレンジメニューも大丈夫なようだった。

ラテアートもきれいで、味わいも濃厚で美味。

チーズケーキはレアチーズ。

見た目よりしっかりとした作りのチーズケーキだが、口どけは滑らか。

甘みの中に酸味がほどよく効いて美味しい。ベースはクッキー系の生地。甘めでチーズケーキの酸味とのバランスがいい。

2切れ付くので、けっこうボリュームあり。ブランチくらいの時間だったけど、ちょうどいいくらいの食べごたえだった

帰りにはスコーンもいくつか買った。素朴な味わいで好みの味。こちらはチョコチップスコーン。大振りなチョコがしっかり入っているのが嬉しい

2019年4月追記

cafe POPURI、残念ながら2019年1月30日をもって閉店となってしまいました


この日のオーダー(2018年1月)
ケーキセット 600円(税込)
※ケーキはレアチーズケーキ
 ドリンクはカフェラテをチョイス


Cafe POPURI
長崎県佐世保市谷郷町 ハイツ谷郷1階
営業時間 10:00~21:00
定休日 木曜・年末年始

※2018年1月現在のデータです

「Cafe POPURI」関連記事

カテゴリー: コーヒー, チーズケーキ, 佐世保スイーツ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です