cafe POPURI

 

数日前の散歩中、何気なく国道から一つ路地に入ったら

新しいカフェを発見。

 

カフェポプリ、というお店。場所は谷郷町、不動産のスカイホームの角から入って少し先のマンションの1階。

その日は定休日だったので、後日行ってみた。

明るい店内で、おもったより広い。カウンターに、テーブル席も。カウンターに座る。

ケーキセットをオーダー。600円

ケーキはガトーショコラとチーズケーキから選べる。ガトーショコラにした。

しっとりとしてなかなかに濃厚。いくぶん甘みは強めかな。美味。

 

コーヒーはニカラグア・カサブランカで。Tanaka Coffeeの豆を使用しているとのこと。

フレンチプレスのコーヒー。

煎りはシティかフルシティくらいかな。オイル感がありながらもすっきりとした、優しい口当たり。ほのかに華やかな香味もあり、上質な味わい。

佐世保では珍しいフレンチプレス。希少価値あるのでは。ちなみにエスプレッソマシンもあり、ラテメニューもかなり豊富。

5月1日にオープンしたばかりだった模様。先月はカフェのニューオープンラッシュだったが、ここは気が付かなかった。

食事メニューはサンドイッチがメイン。11時からはランチタイムでセットがあるので、今度は食べてみないと。

新しく雰囲気もいい。国道からすぐの割に隠れ家的な趣きがあるのもいい感じ。このあたりでは珍しく、駐車場も2台分あり。なかなかオススメのお店です。

2019年4月追記

cafe POPURI、残念ながら2019年1月30日をもって閉店となってしまいました


この日のオーダー(2017年6月)
ケーキセット 600円(税込)
 ガトーショコラ
 コーヒー(ニカラグアカサブランカ)


Cafe POPURI
長崎県佐世保市谷郷町 ハイツ谷郷1階
営業時間 10:00~21:00
定休日 木曜・年末年始
※2017年5月オープン

※2017年6月現在のデータです

「Cafe POPURI」関連記事

カテゴリー: ケーキ, コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です