西洋旬菓子TIARA ペッシュフレーズ

 

瀬戸越の泉福寺ショッピングセンターの西洋旬菓子TIARAへ。

ちょっと遅めの時間だったためか、やや種類が少なくなっていたが、今回はケーキ2種類買ってみた

ペッシュフレーズ。桃の飾られた2層のムースのケーキ。

とろり甘い白桃に、ムースの口当たりが爽やかなケーキ。下はベリー、いちごかな? 上はなんだろ? 見た目から下が酸味、上は甘味系かと思ったが、けっこう上も酸味が効いている。生地の部分はピスタチオ味。ムースが酸味系な分コクを強くしているんだろうか。

 

もう一種類はカシスミルティーユ。

名前の通りカシス味のケーキ。こちらもやっぱり酸味系。

 

味が濃厚なカシスなのでより酸味が強いかな、と思ったが、、甘酸っぱいカシスのムースに対して中のクリームはけっこう甘めで、甘味と酸味のバランスが取れている。

ジューシーで軽やかなペッシュフレーズ、濃厚な華やかな口当たりのカシスミルティーユ、味の方向性はちょっと違うけど、2種類とも初夏らしいさわやかな味わいで美味でした


長崎県佐世保市瀬戸越2丁目7-1
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜
ホームページ

※2017年5月現在のデータです

「西洋旬菓子ティアラ」関連記事

This entry was posted in ケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です