西洋旬菓子Tiaraのスイーツ

 

瀬戸越町、泉福寺ショッピングセンターの「Tiara」へひさしぶり。

今回買ったのは、このゼリー系のスイーツ。

名前を失念(^^; たしか360円だった。グレープフルーツとマンゴーのゼリー系。

刺さっているのは飾りではなく、下がスプーン状になったストロー。ということは、試しにストローを啜ってみたら

ジュースのようなマンゴーのジュレが口の中に。とても美味い。

上の方はグレープフルーツのジュレ。中ほどにはグレープフルーツとマンゴーの果実も。

この組み合わせがとにかくも絶妙。マンゴーの濃厚感と、グレープフルーツのさっぱり感。それぞれの美味しさが相殺することなく、美味しさを高めている。

ジュースのようなのどごしの良さも今の季節にぴったり。これはおすすめ。商品名誰か知っている人がいたら教えて(^^;

 

もう一つはプリン。ケーキ屋さんでプリン買うのってけっこう久しぶりな気がする。

野中ぷりん。川棚町の野中鶏卵の卵を使用、とのこと。バニラの風味のきいた濃厚系のプリンだけど、上の方はちょっと固めの昔風の食感、それが中ほどになるととろとろ濃厚なプリンに。

底にはサラッとした感じのカラメルが。好みの味でした。


西洋旬菓子 tiara(ティアラ)
長崎県佐世保市瀬戸越2丁目7-1
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜

※2016年6月現在のデータです

「西洋旬菓子ティアラ」関連記事

This entry was posted in プリン, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です