西洋旬菓子 ティアラ

瀬戸越町のケーキ屋さん「ティアラ」

数年前にオープンしたばかりのお店。今年のバレンタインに大ヒットした「佐世保バーガーチョコレート」はここの商品。

なかなか行く機会がなかったが、今回やっと行ってきた。

小さなお店が集まった建物の一角にある小さなケーキ屋さん。

ケーキの種類もそれほど多くはない。

チーズケーキ「トロワ」

「トロワ」というチーズケーキを買ってみる。320円。

スポンジの上に、中間のこってりとしたチーズクリームの層と、一番上のクリーミーなレアチーズ、3層からなるケーキ。外側はスポンジでコーティング。

チーズの風味濃厚な中間層、品のよい甘みでさらっとクリーミーな上層、2種のチーズのバランスがよい。スポンジもふんわりとして、食べやすい味わいに仕上がっている。。

前に佐世保玉屋に出品していた「フルーツタルト」といい、見た目はちょっとおとなしいけど、口に入れたときの味わいの調和にたけたケーキが、ここの真骨頂ではないかと。佐世保バーガーチョコはむしろ例外かな。

レモンメレンゲ

もうひとつ、レモンメレンゲも買ってみた(180円)。

コーヒーのお供にいいかな、と思って買ってみたお菓子

レモンの風味が後口に利いてきて、しっかりとした甘みの割にあと口はさっぱりなんだけど、

ひとかじりした瞬間、歯にツーンとしみる痛覚が(^^; 虫歯にならないかちょっと不安になります


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
西洋旬菓子 tiara(ティアラ)
長崎県佐世保市瀬戸越2丁目7-1
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜・第1月曜
「西洋旬菓子ティアラ」関連記事

This entry was posted in チーズケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 菓子・スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です