いくた メロンメロン

 

三浦町、アルファビルのプティイクタへ。

今回のお目当ては、入口の看板に出ていた「メロンメロン」

一人で食べるにはちょっと大きめな感じ。二人分くらいかな?

2つに割ると

 

中にはゼリーが詰まっている。

マスカットのゼリーとのこと。

一口。メロンは文句無しに美味い。口の中でトロンととろける。

昨年たべたメロンタルトに使われていたメロンが美味かったので間違いはないと思っていたが、やはり期待通りの美味しさ。

ゼリーはさっぱり系。

すっきりとしてジューシーだが、マスカットの風味はあまり感じない。メロンの果肉の風味が強くて、それに負けてしまっている感じ。もう少し存在感があったほうがいいかな、とマスカット好きとしては思った。

やはりメロンが主役のスイーツです。

 

ケーキも買った。「シチリア」

レモンムースのケーキ。さっぱりとした酸味が美味しい。土台の部分がフロマージュタルト。チーズの風味があまり強くないクリーミーな味わいで、ムースの酸味とコントラストを描いているのが良かった。


長崎県佐世保市三浦町2-1
アルファビル1F
戸尾町バス停徒歩4分
定休日 火曜
営業時間 10:00~21:00(金・土~23:00 日~20:00)
「お菓子工房 いくた」ホームページ
お菓子工房 いくた(Facebookページ)

※2016年6月現在のデータです

「いくた」関連記事

This entry was posted in ケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です