モロゾフ 新茶のプリンなど

 

先月末なので、ちょっと前になるが

急に気温が高くなって、そうなってくると体が欲してくるのが、ゼリー系のスイーツ。

ということで、佐世保玉屋のモロゾフで久しぶりにスイーツを調達。

買ったのは「新茶のプリン」。自分はゼリーを買いに来たつもりなんだけど(^^;アレ?

鹿児島県産の茶葉を使用、とのこと。

プリンではあるが、お茶味ということで甘味は控えめ、口当たりもさらっと、苦味も控えめで、さわやかな食べやすい味わい。

 

上に生クリームも乗っているが、不思議と重さを感じない。後でホームページで確認したら、宮崎県産の日向夏の風味を利かせた生クリームだったらしい。食べているときは気が付かなかったが、それで口当たり良かったわけだ。

バランスの取れた味わいで、予想以上に美味でした。これはおすすめ。

 

ゼリーも買いました。ストロベリーゼリー

風を開ける前から香りがすごく濃厚に漂う。角切りのゼリーが上に散らされた二層構造は見た目も綺麗。

ストロベリー風味がきいた角切りの下はさっぱりとした酸味、味が違う。よく見ると二層ではなく三層構造。真ん中に梅ゼリーが挟まれていた模様。

手の込んだ作りでシンプルに見えて奥行きのある味わいになってます


モロゾフ佐世保玉屋店
長崎県佐世保市栄町2-1 佐世保玉屋1F
神戸 モロゾフ Yahoo!オンラインスイーツブティック
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
「モロゾフ」関連記事

This entry was posted in プリン, 菓子・スイーツ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です