モロゾフのゼリー マンゴー&オレンジ

7月21日に梅雨明け発表された今年の佐世保。

と同時についに30度超えの毎日が(^^;

この季節になると結構買うことが多いような気がするモロゾフのゼリー類。

マンゴー&オレンジ

今回買ってみたのは「マンゴー&オレンジ」

見た目ではよくわからないが、ゼリーはマンゴーゼリーとオレンジゼリーの二層構造、らしい。

食べてみても今ひとつ区分がはっきりしないが、マンゴーの風味に、オレンジの酸味が合わさった感じ。

ちなみに果肉はオレンジのみ。さすがにマンゴーの果肉は入ってないみたいだ(^^;

オレンジの果肉は酸味控えめ、果汁たっぷりでジューシー。全体的にはオレンジ寄りの味わいで、風味付けにマンゴーが使われている、という感じだが、さわやかな口当たりで美味しかった。

マンゴー&ヨーグルトムース

ちなみにもう一種類。マンゴー&ヨーグルトムースは前にも一度食べたことあり。

6年くらい前なので、容器が前とは変化しているが、味は同じ、だと思う。

マンゴーのダイスゼリーに酸味の効いたヨーグルトムース。酸味系の味わいで、サイズが同じマンゴー&オレンジより食べごたえしっかりな印象でした。


モロゾフ佐世保玉屋店
長崎県佐世保市栄町2-1 佐世保玉屋1F
神戸 モロゾフ Yahoo!オンラインスイーツブティック
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
「モロゾフ」関連記事

This entry was posted in 菓子・スイーツ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です