杉の家 海鮮ぶっかけうどん

梅雨明け前のけっこう蒸し暑い日、ランチ食べたいけど重たすぎるのはあれだし、冷たい麺類ならちょうどいいかな、と思いつつ、サンプラザアーケード入口のうどん「杉の家」へ

注文したのは「海鮮ぶっかけうどん」もちろん冷で

海鮮ぶっかけうどん

でっかい海鮮のかき揚げが乗っかったおうどん。

このお店のふつうのかき揚げうどんは前に食べたことがあるが、その時はいくぶん油分が強めだった印象が。なので、かき揚げにレモンをかなり多めにかけてみたが

これが正解。さっぱりなって、食べやすい味に。

ちなみにつゆはマイルド系なので、かなりしっかりかけたほうが美味しい。

海鮮ぶっかけうどん

麺は心持ち太めで、もっちりとした口当たり。好みの味。

かき揚げはイカやエビなどがはいってる。それにタマネギ。桜えびが存在感あって風味も良く美味しい。

サイドメニューは頼まなかったが、このサイズの揚げ物が載っかってると充分な食べごたえあり。ランチには単品でも充分いける感じだった。


うどん 杉の家
長崎県佐世保市松浦町2-16
松浦町国際通バス停徒歩1分
「杉の家」関連記事

This entry was posted in うどん・そば, 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です