モロゾフ「森のジュレ」と「柚子のプリン」

9月にはいったが、まだ暑い日が続いている

佐世保玉屋1階にある「モロゾフ」でひんやりしそうなデザートがあったので、2種類買ってみた。

モロゾフ「森のジュレ」

「森のジュレ」(マスカット味)(262円)

マスカットのゼリーに、星型にカットされたパインが入っている

マスカットのやさしい甘みと風味、口の中でとろけるゼリーの口ざわりが喉に心地よい。

中に入っている角型のゼリーは、たしかレモンだったかな? そのためか、全体的にはあまり甘すぎず、さっぱり感が強調された味わいになっている。

モロゾフ 柚子のプリン

もう一個は「ゆずプリン」(210円)

プリンってあんまり夏らしいデザートではないけど、ゆずの風味ならさっぱりしてそう。ただプリンと柑橘系ってあんまりぴんとこない組み合わせだな、と思いつつ買ってみた。

プリン自体にもゆずの風味が練りこんであるようで、甘みの中にほのかに酸味が。確かにプリンはプリンだけど、多少ヨーグルトっぽい感じがしないでもなし。

さらカラメルの代りに、にゆずのピューレが底の方にに入っている。

ただコチラの酸味も「ほのか」な感じで、酸っぱい、というほどのことはない。

甘酸っぱいけど、あくまでプリンはプリン、「甘」の方が「酸」より強く出ている印象かな。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
モロゾフ佐世保玉屋店
長崎県佐世保市栄町2-1 佐世保玉屋1F
神戸 モロゾフ Yahoo!オンラインスイーツブティック
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
「モロゾフ」関連記事

This entry was posted in プリン and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です