モロゾフのスイーツ マンゴー味2種

お中元。

今年は親戚から,モロゾフのスイーツの詰め合わせが届いた

モロゾフのスイーツ詰め合わせ

ゼリーを中心にスイーツが色々。これはかなり嬉しい。

マンゴープリン

まずはマンゴープリンをいただいた。

スタンダードなカスタードプリンはかなり好みだが,こちらは初。

(カスタードプリンについては記事にしたつもりだったが,まだだったようだ。もしかすると現在お休み中の別館(はしっこcafe)の方で紹介にしたのかも)

マンゴープリン

プリン自身もマンゴー風味だが,その上にさらにマンゴーソースをかけていただく。

やや酸味が効いていて,さっぱりとした味わい。個人的にはカスタードプリンのこってりした味わいの方が好みだが,今の季節にはこのあっさりした味わいもいいかも。

白いチーズケーキ

こちらは「白いチーズケーキ」。

やはりフルーツソースをかけていただくようになっていて,2種類のソースがあったが,こちらもマンゴー味のソースの方で。同じマンゴーソースでも,こちらの方がかなり濃い目

このチーズケーキはかなり好み。酸味系でさっぱりしているんだけどコクがあって食べ応えもしっかり、という。

そのまま食べても十分行けそうだが,マンゴーソースとの相性も抜群。フルーティな風味がサッパリ感をさらに際立たせていた。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
本社:神戸市東灘区向洋町西五丁目3番地
ホームページ
モロゾフ – Yahoo!オンラインショップ
「モロゾフ」関連記事

This entry was posted in チーズケーキ, プリン and tagged . Bookmark the permalink.

One Response to モロゾフのスイーツ マンゴー味2種

  1. Pingback: モロゾフ チョコレートムースなど | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です