モロゾフ ストロベリームース

佐世保玉屋でおやつ、今回は久しぶりにモロゾフのデザートを

モロゾフ ストロベリームース

ストロベリームースを買ってみた。季節限定らしい。263円。

昔食べたことのある「チョコレートムース」の苺版。

モロゾフ ストロベリームース

ストロベリームースに、いちごソース、カットしたミルクゼリーが載っているのはチョコレートムースと同じ

ムースは比較的さっぱり系。

ムースは甘味も控えめで、優しい口当たり。

果肉の入ったソースはいくぶん酸味が効いて、味にメリハリを利かしてある。

ただミルクゼリーはあまり必要ない感じ。チョコレートムースの時も思ったが、ムース自体が比較的さらっとしているので、ちょっとあっさりしすぎるような。

口当たりさっぱりで、さらっといけてしまう感じです。上品だけど、個人的にはもう少しヘビーな食べごたえがあるのが好みなのかな(^^;)


ちなみに佐世保玉屋1階、ケーキ屋さんのところ(シャンテリア跡)には結構長い間「菓子の樹」が入っていたが、今回訪れたら「さいかい堂」が出店していた。

ちょうど数日前にフレスタのROJIURAさいかい堂でケーキ買ったばかりだったので、少々タイミングが悪かったが(^^; 今回の出店は4月半ばまでの模様です。

モロゾフ佐世保玉屋店
長崎県佐世保市栄町2-1 佐世保玉屋1F
神戸 モロゾフ Yahoo!オンラインスイーツブティック
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
「モロゾフ」関連記事

カテゴリー: 菓子・スイーツ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です