百菜旬 ちゃんぽんうどん

三ヶ町アーケード、サンクルの定食屋「百菜 旬」へ

今回は「ちゃんぽんうどん」を食べてみた。

百菜旬 ちゃんぽんうどん

見た目はちゃんぽんだけど

百菜旬 ちゃんぽんうどん

麺は太めのおうどん。

もちもちした感じで、佐世保ではスタンダードな感じのうどん。

具材はエビやたこと言った魚介類たっぷり、それに豚肉も入っているが。さやえんどうや玉ねぎは風味がちょいと強すぎ。

スープはちゃんぽんとしてはあっさり、うどんとしてはこってり、といった感じ。かつおだしかな? 飲んでみると和風のだしがブレンドしてあるような気がする。

マイルドの口当たりでなかなか美味い。単純にちゃんぽんの麺をうどんに変えただけ、というものではないようだ。

ちゃんぽんうどん セット

ご飯と漬物付きの定食で960円。ご飯は本日も雑穀ごはんにした。ちなみに単品の設定もあった。その場合は780円。


平日の午前中だったが相変わらずお客さんは多いな。11時半位には空席待ちのお客さんが。

オープンしてしばらくになるけど、まだ人気は衰えてない感じ。和食中心のメニュー故か、年配のお客さんが多い。佐世保玉屋あたりから流れてきているのかな?

佐世保のアーケード街、年齢層が若干、いやかなり高めなだけに、こういう手軽に食べられる和定食のお店ってまだまだ需要あるのかもしれません。

定食屋百菜 旬 佐世保サンクル店
長崎県佐世保市栄町4-11 サンクル1番館1F
松浦町中央公園口バス停徒歩2分
営業時間 11:00~21:30(os21:00)
定休日
「百菜 旬」関連記事

This entry was posted in うどん・そば, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です