ViTOさせぼ五番街店 抹茶ワッフル

 

させぼ五番街のViTOへ久々に

今回もワッフルセットをオーダー。ちょっと和風の抹茶ワッフルをたべてみることに。700円。

 

2階建てのワッフルに、抹茶味のジェラート、生クリームにあずき、白玉という内容。ソースは黒蜜。

ワッフルは外側のサクッとした食感が相変わらず美味しい。

写真とってたらワッフルの熱でジェラートが溶けそうになってた(^^;

ここのジェラートはあっさり、すっきりとした口当たりが特徴だが、抹茶味も例外ではなく、かなりさっぱりとした口当たり。

上品だがコクが弱めなので、黒蜜のコクのある甘みと合わせるとよりいい感じになる。

白玉ももっちりとして美味しい。やっぱりワッフルの熱で底の部分が溶けていたようで、完全に張り付いていた^^;

和と洋、モッチリ感とサックリ感の対比が面白い。

ドリンクセットでオーダー。単品プラス200円となる。今回はカフェラテをチョイス。

比較的ビターな感じの口当たりでした。

 

今回もテーブル席。お客さんは他に誰もいなかったけど、なかなかソファ席でくつろぐ勇気がわかない^^;


この日のオーダー(2016年6月)
抹茶ワッフル 700円
ドリンクセット +200円
※ホットカフェラテをチョイス
計:900円(税込)


長崎県佐世保市新港町2番1号
させぼ五番街 テラスゾーン1F
営業時間 10:00~22:00
ViTO させぼ5番街店(Facebookページ)

※2015年11月現在のデータです

「VITO」関連記事

This entry was posted in コーヒー, 菓子・スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です