VITO プレーンワッフル

VITO プレーンワッフル

日曜日に五番街のVITOに。

隣のツタヤで買い物のあと、日曜でツタヤはそこそこお客さん多かったが、こちらは先客なし。大階段挟んで隣なんだけど、なんか目立たないのかなこの場所。

オーダーしたのは前回気になったワッフルを。まずは一番シンプルなものから、ということでプレーンワッフルをオーダー。飲み物はアメリカーノで。

今回もテーブル席で。ソファ席も空いてたのでそちらにしようかと一瞬思ったが、人をダメにするソファでぐだってるのが四十路のおっさんでは絵的に営業妨害になりそうな気がしたので自粛した^^;

VITO プレーンワッフル

プレーンワッフル。シンプルな作りで、ジェラートに生クリーム、トッピングはアーモンドスライスでメープルシロップがかかってる。

ワッフルはふわふわ系。ホットケーキの更に軽め食感バージョン、という感じ。ジェラートはミルク味かな? バニラ風味は感じない。すっきりとして口溶けが優しい。

量的には幾分少なめ。あくまで軽食といった感じ。

VITO アメリカーノ

コーヒー、しっかりとしたボディ感で美味。アメリカーノであってアメリカンでは決してない。前回のんだエスプレッソはやや香味に物足りなさがあったが、これはバランスが取れて良かった。


この日のオーダー(2015年11月)
プレーンワッフル ドリンクセット
※ドリンクはアメリカーノをオーダー
700円(税込)


長崎県佐世保市新港町2番1号
させぼ五番街 テラスゾーン1F
営業時間 10:00~22:00
ViTO させぼ5番街店(Facebookページ)

※2015年11月現在のデータです

「VITO」関連記事

This entry was posted in コーヒー, 菓子・スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です