ViTOさせぼ五番街店

ViTOさせぼ五番街店

させぼ五番街に8月オープンしたばかりの「ViTO」

初めて行ってみた。前はハウステンボス直営店のデリシャスファクトリーが入っていたところ。佐世保港を一望できるところにある。

メインはジェラートかな。コーヒーも豊富。

オーダーしたのはジェラート、ピッコロカップでピスタチオを。それにエスプレッソダブルでオーダー

ViTOさせぼ五番街店

エスプレッソマシンはラ・マルゾッコ。

カウンター前のテーブル席でいただく。

ViTOさせぼ五番街店

ジェラート。口当たりは極めてなめらか。ピスタチオの繊細な風味が漂う高級感のあるあじわい。甘すぎず、上品な口どけ。。

エスプレッソ。やや味が苦味によっていたような気はするが、口当たりは悪くない。ジェラートショップとしてはかなりのクオリティか。

店の半分は「人をダメにする」がウリのYogiboのソファ席になっているが、ポップな色合いも相まって、お子様連れの家族向けスペースといった感じになっていた。男一人ではちょっと座りづらいかな

メニューはジェラートとドリンクの他に、ワッフルもあり。次はこれを食べてみようかな

2019年4月追記
ViTO佐世保店、2018年8月19日をもって閉店しました


この日のオーダー(2015年10月)
ピッコロカップ ピスタチオ 400円
エスプレッソ ダブル 300円
計:700円(税込)


長崎県佐世保市新港町2番1号
させぼ五番街 テラスゾーン1F
営業時間 10:00~22:00
ViTO させぼ5番街店(Facebookページ)

※2015年10月現在のデータです

「VITO」関連記事

カテゴリー: アイスクリーム, コーヒー タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です