ViTOさせぼ五番街店最後のジェラート

させぼ五番街のViTO

8月19日をもって閉店するとのこと

16日に五番街に寄ったので、最後のジェラート食べてきた。

ジェラートは実のところそんなに食べることなかったのだが、むちゃくちゃ蒸し暑くてアイスコーヒーくらいではおぼつかなかったので。で、カップのダブル、ピスタチオとイタリアンソルト

ピスタチオはオープンして初めて訪れたときに食べて美味しかったので久しぶりに。独特の深みのあるコクは相変わらず美味。ちなみにプレミアムジェラート扱いのため、価格は100円高くなり、520円。

イタリアンソルト、やはり甘みの中に時々キン、と響く辛味は、甘みも引き立つし、ひんやり感も同時に引き立てている。

色とりどりのドライフルーツの欠片が散りばめられているのも甘みに変化がついていい感じ。見た目もきれい

コーヒーも悪くないし、隣のスタバに比べて空いているので五番街でひと休みしたいときは重宝してたんだけど、まあだからクローズになったのかー、ー)。そういえば結局ソファー席には座らないままだったな。この日は訪れたときは空いてたけど、結局いつもどおり、カウンター前のテーブル席でいただきました。


ViTO させぼ五番街店
長崎県佐世保市新港町2番1号
させぼ五番街 テラスゾーン1F
営業時間 10:00~21:00

※2018年8月現在のデータです

「VITO」関連記事

This entry was posted in アイスクリーム and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です