大庄水産 ぶつ切り刺身まかない丼

大庄水産でランチ。

なんとなく刺し身系が食べたい気分だったので「ぶつ切り刺し身まかない丼」をオーダー。850円、味噌汁と香の物付き。ご飯は白ごはんか酢飯かを選べる、ということだったので、酢飯にした。

メニュー表はこんな感じ。

で、出てきたは

削り節丼(笑)

刺し身が見えないので一瞬オーダー間違えたかと焦ったけど、中にはちゃんと刺し身やらタタキやらのぶつ切りが折り重なるように入ってました

刺し身にも下味ついているみたいだったけど、醤油で調整しながら。タイやサーモンやヒラス、身が分厚く豪快な切り方なので食べごたえしっかり。カツオのたたきも香ばしくて美味しい。

かつお節もいい味出しているけど、見栄え考えると刺し身がどこあるかわからなくなる逆インスタ映え効果が高いのが難点。旨味があって味的には大事な要素なんだけど。ちりめんじゃこの塩気もいい感じ。

まかないというだけあって見た目は無骨だけど、上品な海鮮丼とは一線を画す豪快な食べごたえで堪能しました。


この日のオーダー(2018年8月)
ぶつ切り刺身まかない丼 850円(税込)
※味噌汁・香の物付


長崎県佐世保市上京町6-21 マエヤマビル1階
京町バス停徒歩1分
営業時間  11:00~23:00
年中無休
大庄水産ホームページ

※2017年10月現在のデータです

「大庄水産」関連記事

This entry was posted in ランチ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です