大庄水産 日替わり焼き魚のランチ

 

四ヶ町アーケードにオープン後、気になりつつもなかなか行くことができなかった「大庄水産」

ようやく行ってきた。

魚市場内の食堂、と言ったイメージの作りのお店。カウンターもあるので、一人でも入りやすい

ランチメニューも豊富。海鮮丼系も気になったが、本日の焼魚定食をオーダー。この日はイトヨリの塩焼き。

ご飯に味噌汁、香の物、それにマグロのさし身(ぶつ切り)がついてくる。

 

いとよりの塩焼き。

まずそのまま食べたが、塩気がしっかり効いて、上品な味で臭みもないのでおろしやレモンなしでも十分美味しい。

結局片身はそのまま食べて、片身をおろしと醤油合わせて食べた。もちろん醤油をかけてもおいしい。あまり大きくはないが、身離れが良く、食べやすかった。

 

マグロ。ちょこっとだけに見えたが、深みのある皿に入っているので意外と量もしっかり。このくらいあれば食べごたえ十分。鮮度も良いようで美味しかった。これなら刺し身・海鮮丼も期待できそう。

 


この日のオーダー(2016年3月)
日替わり焼魚定食
※イトヨリの塩焼き
ご飯・味噌汁・香の物・マグロ刺身(ぶつ切り)付き
800円(税込)


長崎県佐世保市上京町6-21 マエヤマビル1階
京町バス停徒歩1分
営業時間  11:00~23:00
年中無休 大庄水産ホームページ

※2016年3月現在のデータです

「大庄水産」関連記事

This entry was posted in ランチ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です