そじ坊 車海老天丼定食

 

日曜日。珍しく母とランチ。

させぼ五番街のそじ坊へ。

法事の後、昼過ぎでお腹空いていたのでご飯物が欲しくなって、車海老天丼定食をオーダー。税別926円。

 

この日は冷え込みが厳しかったこともあり、そばはかけそばで。トッピング可能ということだったので、ごぼう天を別に注文。プラス121円(税別)

海老天はなかなかの大きさ。

海老天、ナス、かぼちゃの天ぷらが入っている。つゆは別添。上からかけていただく。

割合あっさり目かな。衣もさっくりして、いい感じ。海老天も美味しかったが、ナスが柔らかくて好みの味。かぼちゃはご飯と合わすにはちょっと甘いな^^;

もう少しご飯が固めだったらより良かったように思う。

 

おそばのトッピング、それと天かすも別添。ごぼう天は小さめの拍子木切りが5個。

ここのそばとつゆの味、やっぱりものすごく好みだな。ここでは季節限定の変わりそばを食べることが多いので、案外普通のかけそばって食べることが少なかったりするのだが、改めて食べるとほんとうに安心感のある味わい。。

 

天かすとごぼう天投入。歯ざわり柔らかく、コロモもさっくりで美味しかった。1個は天丼の方に投入しても良かったかもしれない。それも合いそう。

 

そばかりんとうは1本だけ食べて、あとは母に全部食べられてしまった(^。^;


信州そば処そじ坊 させぼ五番街店
長崎県佐世保市新港町2-1
させぼ五番街テラスゾーン1F 営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休

※2015年9月現在のデータです

「そじ坊」関連記事

This entry was posted in うどん・そば, グルメ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です