そじ坊 鱧せいろそば定食

 

させぼ五番街でランチ。今回もそじ坊。五番街での食事はそじ坊を使うことが一番多い。

今回は食べたのは鱧せいろそば定食。ハモ。ちょっと高級感。ちなみに税別1000円。単品だと税別899円だった

 

いつものごとくそば茶とそばかりんとうが先に。暫し待つ。

 

いつものおそばにいつもの炊き込みご飯、そして鱧が2切れに、何故かアスパラとヤングコーン。

そばつゆはすだちが入って爽やか。オーソドックスな二八そばは際立った特徴はないけど好みの味。

鱧はそばつゆにつけて食べるのかちょっと迷ったが

 

梅を乗っけて、ちょろっとつゆに浸してたべてみた。

上品な白身で美味しい。しっかり骨切りされているので食べにくさは全く無かった。まあ二切れだけなのであっという間になくなったが。高級魚だからな

今ひとつ存在意義の分からなかったがアスパラとヤングコーンもシャキッとした食感がなんだかさっぱりとして美味しかった。

 

食べ終わる頃に蕎麦湯が出てくるのもポイント高し。


この日のオーダー(2016年7月)
鱧せいろそば定食
1080円(税込)


信州そば処そじ坊 させぼ五番街店
長崎県佐世保市新港町2-1
させぼ五番街テラスゾーン1F
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休

※2016年7月現在のデータです

「そじ坊」関連記事

This entry was posted in うどん・そば and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です