そじ坊させぼ五番街店 鴨南蛮そば

させぼ五番街、信州そばのそじ坊へ再び行ってきた。

今回オーダーしたのは、にしんそばとどちらにするか迷ったが、魚より肉、な気分だったので。

鴨南蛮そばをオーダー。税込み900円。

そじ坊 鴨南蛮そば

お茶請けにサービスで種なし梅がついてきたり。なにげに嬉しい

そじ坊 鴨南蛮そば

鴨南蛮そば。

透明感あるだし汁は見た目より味がしっかり。でも口当たりはマイルドで最後の一滴までおいしい。

歯ざわり強めのお蕎麦も風味、のどごしともによく、おいしい。

淡白な味わいの鴨肉も美味しかったが、予想以上だったのがネギ。ほんのり甘くて辛味はほとんどなく、焼き跡も香ばしく、歯ざわりも柔らかい。

今まで深ネギが美味しいと感じたことはあまりなかったけど、これは美味かった。

サイドオーダーなしで単品注文だったけど、お蕎麦の量もそれなりにあって、けっこうお腹いっぱいに。


食後にはそばかりんとうもサービスで。前回も頂いたけどこれも歯ざわりサクサクで美味いんです。食後のおやつにいいかんじでした

信州そば処そじ坊 させぼ五番街店
長崎県佐世保市新港町2-1
させぼ五番街テラスゾーン1F
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休
関連記事

This entry was posted in うどん・そば and tagged , . Bookmark the permalink.

2 Responses to そじ坊させぼ五番街店 鴨南蛮そば

  1. 小梅ママ says:

    こんばんは。
    ここ先日寄りました~\(^o^)/
    私も好きでした、ここのお蕎麦。
    信州蕎麦だったんですね・・・知らなかった(^^♪

    • はしっこのひと says:

      グルメ杵屋傘下のチェーン店のようです。地元のお蕎麦屋さんのそばとはどこか違うんですよね。味の濃さとは、麺のコシの強さとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です