そじ坊 ローストビーフ丼

そじ坊にてランチ。

期間限定商品で「ローストビーフ丼」とお蕎麦のセットが

蕎麦屋でローストビーフ丼? という取り合わせに一瞬目が点になったが、お肉も食べたい気分だったこともあり、オーダーしてみた。

そばはもちろんざるそばで。

ローストビーフ丼もそこそこのボリュームで、お蕎麦もミニサイズなわけでもない。結構食べごたえありそうなセット

ローストビーフ丼。

肉料理メインのお店のローストビーフと比べると、流石にどこか旨味が物足りない感はあるものの、歯ざわり柔らかで量もたっぷり。1000円アンダーの価格を考えたら十分納得できる味。

別添のソースが「オニオンわさび味噌ソース」ということで心持ち和風だが、味はオニオンが強いかな? 味噌はそこまで強くなく、際立って和風、というわけでもない。サッパリとした口当たりで美味しい。

定番の野沢菜はいつものごとくついてくる。ローストビーフ丼とはなあ、と思ったが

あえてローストビーフで巻いて、合わせて食べてみたら、これが意外とよく合ってる。

シャキシャキとしてサッパリとした口当たりが、お肉の旨味を引き立てている感じ。カイワレが添えられているが、むしろ野沢菜をたくさん乗っけたほうがいいかも。信州そば専門店のローストビーフ丼、らしさもあるし

お蕎麦も美味しかったが、嬉しいのはセットであってもそば湯がつくこと。肉を食べたあとなので残ったつゆで割ったそば湯がいい感じでした。


この日のオーダー(2018年7月)
ローストビーフ丼定食 980円(税込)
そば(冷or温)付 冷(ざるそば)をチョイス


信州そば処そじ坊 させぼ五番街店
長崎県佐世保市新港町2-1
させぼ五番街テラスゾーン1F
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休

※2017年11月現在のデータです

「そじ坊」関連記事

This entry was posted in うどん・そば, グルメ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です