プジャ佐世保店 チキンカレー

オープン直後に行って以来、3ヶ月ぶりのプジャ佐世保店。

今回もランチAセット、チキンカレーでオーダー。

辛さは前回3(普通)だったが、今回は4(中辛)に。ナン、ドリンクはラッシーというのは変わらず。

先にサラダとスープ。甘みのあるスープは結構好きな味。

チキンカレー。大きなナンとともに。

辛さは1上げただけだけど、結構しっかりと辛さが出ているな。3がちょっと甘かった、というのもあるけど。それでも世間一般の感覚だとやや甘め、くらいの辛さなんだろうな。自分が辛いのは苦手なので

チキンは柔らかい歯ざわりでたっぷり入っていて食べごたえあり。前回はナンのおかわりしなかったけど、今回はもう一枚お願いした

オーダーしてから焼いているようで、ちょっと待たされるが、アツアツが提供される。少し早めに頼んだほうがいいかも。2枚めのほうが少しだけ火の入りが強かったようで、より香ばしくて美味しかった。特に真ん中あたりの生地が薄くなった部分が香ばしくて美味い。

一枚だとこころもち足りないかな、というくらいの量だったが、2枚になるとお腹いっぱい。最後はちょっと苦しかった。店内は冷房しっかり効いているけど、最後は顔中汗だくでした。


この日のオーダー(2018年7月)
Aランチ 850円
ポークカレー 辛さ4(中辛)
プレーンナン
ラッシー
サラダ・スープ付


プジャ佐世保店
長崎県佐世保市浜田町2-21 アルバーナ1F

※2018年7月現在のデータです

「プジャ佐世保店」関連記事
2018/04/12 プジャ佐世保店

This entry was posted in カレー and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です