プジャ佐世保店

浜田町、SASEBOピザ食堂の通り、「ラ・ルーチェ」「麺や潮風」と立て続けに飲食店が閉店してやけに寂しくなったが

イタリア料理店「ラ・ルーチェ」跡にカレー専門店がオープン

行ってみた。

「プジャ」というお店。諫早にあるお店の支店らしい。店員さんはすべて外国人。ちょっと焦ったが、日本語は問題なく通じた。

店内は思ったより広い。すべてテーブル席。入ってすぐにカウンター席があるが、ウェイティングバーなのかな(イタリアンだった頃の名残?) この日は奥のテーブル席に通されたが、混んでいるときはこちらに案内されることもあるのかも。。

ランチメニューはけっこう豊富。Aランチでオーダー。カレーはポークカレー、辛さは3(普通の辛さ)にした。ドリンクはラッシーで。

ナンだけだと思っていたが、ライスにすることも可能だったらしい。

先にサラダとスープ。ココナッツミルクのようなほんのりした甘みのあるスープが美味い

食べ終わる前にカレー登場。

ナンがでかくてびっくり。

意外とふわっとした焼き加減で、単体でもうまい。価格をプラスしてチーズナンなど別のナンに変更も可能。またプレーンナンの場合はおかわりができる。と言いつつもこの大きさだと1枚で充分だった。

豚肉たっぷりのカレーは、予想外に辛くない。「普通の辛さ」ということだったが、むしろ甘口に近い感じかも。口に入れてすぐはむしろ甘みを先に感じるくらい。あとからじんわりと辛みがひろがってくるけど、それとてそこまで強い辛みではない。日本人の口に馴染むカレーなんじゃないか、と思った

ポークも柔らかく美味。ナンでカレー食べるのになれてないので(数年ぶり)、ルーがかなり余ってしまったが、カレースープみたいにそのまま食べれた。

辛めが好きなら1,2段辛めにオーダーしても大丈夫かも。自分も次行くときは4(中辛)にしてみるつもりです。


この日のオーダー(2018年4月)
Aランチ 850円
ポークカレー 辛さ3(普通)
プレーンナン
ラッシー
サラダ・スープ付


プジャ佐世保店
長崎県佐世保市浜田町2-21 アルバーナ1F
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00

※2018年4月現在のデータです


This entry was posted in カレー, ランチ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です