大黒町・茶房美香

佐世保競輪から2バス停ほど先、急な上り坂をしばらく登ったところにある喫茶美香。

「クレーマ・コーヒー佐賀」との表示も。喫茶レストランとしては「茶房美香」、珈琲焙煎所としては「クレーマコーヒー」なのかな?

酒の光進m・・・ じゃなくてさせぼナb・・・ あ、現在は「SAFEE」さん一押しのお店として有名なところ。車なしでは行けない場所なのでなかなか行くことができなかったが、ようやく行ってきた。

お店は思ったよりこじんまり。カウンター席はなく、テーブル席のみ。高台にあるので眺めはいい。先の方に佐世保自動車道と佐世保港が見える。

パスタランチセットをオーダー。和風ソースかトマトソースの2種から選べ、具材は日によって変わるようで、カウンターに掲示してある。ほうれん草とベーコンの和風パスタをオーダー。ちなみにトマトソースはナポリタンだった

サラダ。ドレッシングはタマネギ風味が強め

スープは薄切りにしたタマネギがたっぷり。トロンとして美味しい。

サラダ・スープとも手作り感があっていい感じ。

和風パスタ。

食べてみると和風、というよりペペロンチーノよりな感じ。

にんにくの風味は強いが、味がきつくなく、後口がマイルドで優しい。

アルデンテの茹で加減もいい感じ。美味でした。

食後のコーヒー。

煎りは浅めなのかな、ほどよく酸の効いた味だが、ボディ感もしっかりしており、後口には甘い香りが広がる。

ただ軽いだけの味わいではない味わいは噂通り上質。

ひとつ気になるのは、なぜクレーマ・コーヒー「佐賀」なんだろ? 佐世保ではなく。もともと佐賀のお店なのかな


この日のオーダー(2018年4月)
パスタランチセット 1050円(税込)
※ほうれん草とベーコンの和風パスタ
※サラダ・スープ・コーヒー付


茶房美香
(クレーマ・コーヒー佐賀)
長崎県佐世保市大黒町501-1
営業時間 11時~18時

※2018年4月現在のデータです


This entry was posted in コーヒー, ランチ, 佐世保ランチ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です