CReBar 朝カフェ

 

サンクル佐世保のカフェ「CReBar」。

オープン当初は11時からの営業だったが、少し前から9時オープンとなり、モーニングセットがはじまっていたが

先週ようやく食べに行くことができた。

朝カフェ(モーニングセット)は600円。9時から11時までの提供。

コーヒー、紅茶から選べるが、この日は紅茶にした

ワンプレートのモーニング、トーストにサラダ、プレーンオムレツのベーコン添えというオーソドックスな内容。

やはりメインはふわふわのオムレツ。オーソドックスな内容ながらふわとろの食感はいい感じ。ベーコンもちょいと分厚目で、香ばしい。

サラダはピーマンの香味が効いた大人の味。トーストはもっちりとした感じ。

 

紅茶はミントンのハドンホールで提供される。価格が心持ち高めな分、ちょっとリッチな感じのモーニングセットでした。

三ヶ町近辺、近くの佐世保玉屋の影響か、サンクルのマンションの居住者がリタイア層が多いのか、比較的年齢層高めで午前中の方が人が多い印象があるので、早目の時間からの営業は理にかなっているような気がする。

佐世保は朝食を外で食べる文化がないのか、モーニングサービスのあるカフェ、喫茶店が意外と少ない。もし今後モーニング文化が佐世保に生まれるとしたら、案外三ヶ町界隈あたりからかな、という気はします。


この日のオーダー(2016年6月)
朝カフェ(モーニングセット)
オムレツ・サラダ・トースト
コーヒーor紅茶 ※紅茶をチョイス
600円(税込)


Cafe Crebar
長崎県佐世保市栄町4-11
サンクル1番館1階
営業時間 9:00~22:00
定休日 水曜

※2015年10月現在

「CReBer」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 紅茶 and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です