CReBar ベリーパンケーキ

11月1日にはスーパー(エレナmini)もオープン、お店も8割方出揃った感じの三ヶ町アーケード再開発ビル「サンクル」。

栄町のCReBarへ。

時間的にはランチタイムだったが、そこまでお腹すいてなかった。聞いてみるとランチメニュー以外のメニューも可能との事だったので、パンケーキを注文することに

ベリーパンケーキ(680円)

CReBar ベリーパンケーキ

写真ではわかりづらいが、パンケーキは2枚。

フローズンのベリーに生クリームとアイスクリーム。あとやっぱり死角になって見えないけど、キウイやオレンジのカットフルーツも。

メープルシロップは別の容器に入ってくる。

ふんわりして、少しもっちりとしたパンケーキは美味。

アツアツのパンケーキでとろける生クリームとアイスクリームも美味。

たっぷりのっかったフローズンのベリー類はけっこう酸味強め、ケーキやクリームはまったりだけど、このベリーのお陰で全体的にはさっぱりとした感じに仕上がってる。

甘みを強く出したいときはメープルたっぷり、軽めに行きたいときは控えめにしたらよさそう。

メープルがちょっと多めに余ったので、最後に残ったアイスクリームにかけて。ものすごく甘くなった(^^;)

Cafe Crebar
長崎県佐世保市栄町
サンクル1番館1階
「CReBer」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です