和菓子舗 梶山 ばたどら

佐世保玉屋1階の佐世保製菓あと。

火曜日に立ち寄ってみたら、現在入店しているのはケーキが「Miyavi」、和菓子が「梶山製菓」(※明日またお店がかわるらしい)

「Miyavi」はあいにく日曜日に本店へ行ったばかりだったのでこの日は買わず、梶山のお菓子を久しぶり買ってみることに。

定番のゆずもなかや黒まんじゅうを買ったが

和菓子舗 梶山 ばたどら

たぶんこれは今回が初めてだと思う。ばたどら。

普通のどら焼きに見えるが

和菓子舗 梶山 ばたどら

中にちょっとクリーム入り

これもそこまで珍しいものではないが、生クリームではなく、バタークリームというのはちょっと目新しいかも。

生地はもっちり、あんこは濃厚でかなり甘いが、そこにバタークリームの塩気がちょっと効いているのが面白い。甘みがさらに引き立つ感じで美味しい。

それにしてもあんこにクリーム、どちらも濃厚系で、かなりの食べごたえではある。カロリー高そう(^^;

長崎県佐世保市大宮町18-18
大宮町バス停徒歩1分
営業時間 8:30~19:00
定休日 第1・第3・第5日曜日
「和菓子舗 梶山」関連記事
果実の風味がたっぷり、素材にもこだわり材料はすべて国内産使用【楽ギフ_包装】【お中元】梶山...

果実の風味がたっぷり、素材にもこだわり材料はすべて国内産使用【楽ギフ_包装】【お中元】梶山…

 


This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 菓子・スイーツ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です