和菓子舗 梶山 いちご大福など

大宮町の梶山製菓、久しぶり(昨年の1月に行ったっきり)だったので、桃カステラだけでなく、他のお菓子も買ってみた。

梶山製菓 いちご大福

今の季節だとやっぱりいちご大福は外せない。こぶりな割に200円とちょっと高めだが

梶山製菓 いちご大福

齧りかけで失礼(^^; いちごがとにかく甘い。

なめらかな求肥も程よい甘みのあんこもいいが、主役はやっぱり苺、という感じ。

全体の大きさに対し苺の比率が大きく、果汁感たっぷりないちご大福に仕上がっている。

和菓子とうふ 黒ごま味

和菓子とうふ。1個150円

和菓子とうふ 黒ごま味

ゆず味と黒ごま味の2種類があり、こちらは黒ごま味。

胡麻の香ばしい風味がしっかり効いたあんこに、ふんわり生地のしっとりとした食感がよく合っていた。

ゆずもなかと並び、ここでは定番の味わいです。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

長崎県佐世保市大宮町18-18
大宮町バス停徒歩1分
営業時間 8:30~19:00
定休日 第1・第3・第5日曜日
「和菓子舗 梶山」関連記事
果実の風味がたっぷり、素材にもこだわり材料はすべて国内産使用【楽ギフ_包装】【お中元】梶山...

果実の風味がたっぷり、素材にもこだわり材料はすべて国内産使用【楽ギフ_包装】【お中元】梶山…

 


This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 菓子・スイーツ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です