Cafe Crebar(クレバ)

着々と完成が近づきつつある佐世保三ヶ町アーケード再開発ビル「サンクル」

1号館(栄北地区)1階に、23日新しくカフェがオープン

Cafe Crebar(クレバ)

Cafe Crebar(クレバ)。アーケードを佐世保川方面に少し出たところ、クリーニング屋の隣にオープン

もともと再開発が始まる前、サンプラザアーケード内で営業していた「カフェドチキチキ」が名前を変えて再オープンしたお店。

お店の広さは、むかしのお店とそれほど変わらない感じかな。雰囲気はちょっとアンティーク調だった以前と比べて、明るい雰囲気になっている。入口と店内に段差があるのには注意。躓いた(^^;

ランチメニューは3種類、850円のランチと、1200円?のステーキランチ、それと850円?のスパゲティランチ。850円のランチを注文。

ランチ ハンバーグとチキンカツ

ハンバーグとチキンカツのセット。

ランチ ハンバーグとチキンカツ

ハンバーグ、デミソースにちょっとぴりっとした味付け、ふんわり柔らかい口当たりは昔食べた記憶が。多分チキチキ時代とレシピは変わってないんじゃないかな。美味しい。

チキンカツはトマトソースで。プリっと柔らかく、程よい酸味であっさり目のソースが良く合ってる。

付け合せのフライも美味。かぼちゃも良かったが、もう一個の丸い方、さつまいものフライが出色。ちょいと甘口なのがとてもいい感じ。

食後のコーヒー

食後はコーヒー付き。少し濃い目でコクがしっかり、飲みごたえのあるコーヒー。

メニューにはチーズケーキなど、チキチキ時代からのスイーツメニューもあるようだった。ランチだけでなく、カフェ利用にもよさそうな雰囲気。

三ヶ町再開発ビル、来月には白バラと、本島町より移転の蜂の家も開業予定。食事以外もドラッグストアやスーパーの開業も間近に迫り、少しずつ賑わいも戻りつつあるような。今後が楽しみです

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

Cafe Crebar
長崎県佐世保市栄町
サンクル1番館1階

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

4 Responses to Cafe Crebar(クレバ)

  1. 栄・常盤地区市街地再開発組合 says:

    いつもはしっこさんへ
    いつも「いいね!」いただきありがとうございます。
    こちらのCafe Crebar(クレバ)さんの記事を、フェイスブックに掲載させていただきました。

    なにか不都合があればご連絡ください。

    これからも、よろしくお願いいたします。
           栄・常盤地区市街地再開発組合

  2. 小梅ママ says:

    はじめまして、宮崎在住の小梅と言います。

    かなり以前から、読み逃げさせて頂いてました^m^
    出身が春日町近辺なので、このブログで取り上げられた
    佐世保の風景・情報が嬉しくて、いつも楽しく見させて頂いてます。

    佐世保が又大きく変わって行く事を
    ワクワクしながら見てました(^O^)/

    これからも佐世保の情報を楽しく発信して下さいね。
    よろしくお願いいたします。

    • はしっこのひと says:

      どうもはじめまして。
      春日町の出身なんですね。あの付近にかかりつけの病院があるので、月に1度くらいは足運んでます。
      春日町自体はここ10年くらい、それほど変化してないかなあ、という感じなのですが、南側の梅田町界隈(ツタヤにサーティワンなど、新しいお店が増えた)、北側の大野界隈(おおのモールがオープン)はなかなか変化をみせてますね。
      今後も宜しく、です(^^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です