おおくぼ 天ざるうどん

久しぶりに四ヶ町アーケード内のうどん屋「おおくぼ」に。

やはり今の季節は冷たいメニュー、ということで、天ざるうどんをオーダー。

680円で。別に明太おにぎり(100円)をつける。

 

そんなに高くないのでそこまで期待してなかったが、予想以上のボリューム。

 

天ぷらは、かぼちゃ、ナス、ピーマン、タマネギ、それに海老が2本。

オーダーしてから出てくるまでちょっと時間がかかったが、その分揚げたてアツアツ、海老もプリっとして美味しい。

うどん、冷たいタイプのうどんをここで食べるのははじめてかな? 太目の麺で、コシがあるというより、もちもちっとした感じの舌触りが特徴。佐世保らしい麺だが、口にあう。

 

ここで食事するときは必ずオーダーする明太おにぎりも相変わらず美味しかった。

11時半前に店に入ったが、店を出るときはほぼ満席、アーケード街でも一番人通りの多い立地とはいえ、相変わらずの人気だな。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

うどんのおおくぼ
長崎県佐世保市島瀬町7-7 地下1階
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩1分
島瀬バス停徒歩2分
「おおくぼ」関連記事

This entry was posted in うどん・そば, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です