うどんおおくぼ えび天とじ丼

 

2月も下旬とはいえまだまだ寒い今日このごろ。やはり食べたくなるのは温かい麺類ということで、四ヶ町アーケード内のうどんおおくぼへひさしぶり。

ちょっとお腹空いていて、ごはんも欲しかったので、えび天とじ丼をオーダー。小うどん付きのセットで

 

えび天とじ丼。大きなえび天が2尾。

たまごでとじられ、なかなか濃厚なお味。

玉ねぎは少なめ、むしろネギの風味がちょっと強めで存在感。天ぷらはコロモが比較的ぶ厚め、モチモチ感がよりアップ。

こってりテイストだけど、つゆの量はそこまで多くないのは個人的には好み。あまりにつゆだくでおじやみたいになっているのはこのトシになるとちょっとつらいので。

程よい量のつゆがちょうどいい硬さのごはんに絡まり、美味しかった。

 

うどんは素うどん。天かすを入れるかどうかはオーダーの時に聞かれる。好きなので入れてもらった。ミニタイプだけど、思ったよりしっかり量が入っていた。

外は寒かったので、うどんセットにするのは間違いじゃなかったけど、量だけで言えばどんぶり単品で調度良かったかな。思った以上にお腹いっぱいになった。


この日のオーダー(2016年2月)
えび天とじ丼 セット
(小うどん、香の物付き)
720円(税込)


うどんのおおくぼ
長崎県佐世保市島瀬町7-7 地下1階
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩1分
島瀬バス停徒歩2分
営業時間 11:00~17:00(OS16:30)
定休日 水曜

※2016年2月現在のデータです

「おおくぼ」関連記事

This entry was posted in うどん・そば, 佐世保グルメ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です