うどんおおくぼのざるそば

西沢地下のうどんのおおくぼへ。

さすがにアツアツのメニューは食べる気がおきないな,ということで。

ざるそばを注文(480円)。このお店はうどんだけでなくそばもあります。

もちろん明太おにぎり(100円)は欠かせない。

先に定番の明太おにぎりを食べながら,ざるそばを待つ。

明太子に柚子の風味が聞かせてあるようだな。いつも美味い。

うどんおおくぼ ざるそば

今年初ざるそば。

つゆはちょっと濃い目なようで,あまりつけすぎると辛い。

先の方に,ちょこっとだけつけていただくとちょうどいい感じに。

そばは好きではあるけど,味の違いがわかるほどマニアではないはしっこのひと。

専門店のそばでもスーパーのそばでも同じように美味しくいただける,というタイプなので、蕎麦の味について語るのはあまり自信がないのだが。

麺の喉越しはけっこういいんだけど,もっときりっと冷やしたほうがよかったかな。

つゆは冷たいのでつければ冷えるんだけど

前述のように先の方にちょこっとしか付けなかったので,ややなまぬるく感じるところがあり、そこがちょっと残念。

昼前に訪れたので、入ったときには空いていたけど,昼が近づくに連れてほぼ満席に。賑わっているようです。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ

ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
うどんのおおくぼ
長崎県佐世保市島瀬町7-7 地下1階
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩1分
島瀬バス停徒歩2分
「おおくぼ」関連記事

This entry was posted in うどん・そば, 佐世保グルメ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です