Cafe CReBar オムレツライス

三ヶ町アーケード「サンクル壱番館」のカフェ「クレバ」でランチを。

正午少し前、コーヒーが付くランチメニューもあるけど、今回はあえて外して、「オムレツライス」をオーダーしてみる。

早目の時間だったが、お客さんはそこそこ多い。一人なのでカウンター席。しばらく待って

Cafe CReBa オムレツライス

皿いっぱいのオムレツライス登場、要するにオムライスです(^^; 予想以上のボリューム

とろとろ玉子タイプのオムライス。

たっぷりかかったデミソースがビーフシチューのように濃厚。ワインかな? 風味もよく、とても美味い。

Cafe CReBa オムレツライス

玉子の中、ライスは比較的シンプル。味付けも控えめ。

ピーマンの苦味がわずかにきいているのが食欲を増進させる。

ライス単体だとあっさり目だけど、とろとろの玉子と濃厚デミソースと組み合わさった時の味のバランスが計算されているな、という感じ。

量的にはしっかりすぎるくらい。思ったよりガッツリきた。胃腸薬を用意し忘れてたのは失敗だったな(^^ゞ

送信者 2014 佐世保あれこれ

三ヶ町アーケード「サンクル」。四番館も落成し、先月ついにグランドオープン。

ちなみに上の写真は現在四番館前に飾られているねぶた。三ヶ町と友好商店街の渋谷センター商店街から寄贈されたものらしい。

前回クレバに訪れた時はたしか向かいの四番館は工事始まったばかりで、建物もできてなかったんじゃないかな。

四番館内の中央公民館は来春のオープンとのことで、本格稼働は来年以降になりそうだが、駐車場がオープンしたし、テナントもぼちぼち増えてきた。四番館1階の角には角煮まんじゅうの岩崎本舗がオープン。

人通りも緩やかにだけど、増えてきているような気がします


この日のオーダー(2014/11)
オムレツライス(サラダ付) 850円(税込)


Cafe Crebar
長崎県佐世保市栄町
サンクル1番館1階
「CReBer」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です